アルファ米にちょい足し♪桜えびと生姜のまぜご飯 byまいまい

いつものアルファ米にちょっと足すだけで、立派なまぜご飯に大変身♪

f:id:otonajoshi:20140424133928j:plain

単独だったので、盛りつけせずにこのまま食べちゃいました(^^;)

 

<材料(1人分)>

アルファ米  1袋

桜えび  小さじ大盛り3〜4杯(お好みで)

生姜すりおろし  1かけ強(多めがおすすめ)

めんつゆ  小さじ1〜2杯

みつばなど 少々

f:id:otonajoshi:20140424132331j:plain

<作り方>

①アルファ米にお湯を注ぐ

②でき上がったら、全ての材料をまぜまぜする

③お好みで三つ葉やわけぎ、大葉などをのっけて完成★

 

今回は、フリーズドライの三つ葉を使いましたが、生の方が美味しいです!

生姜は体を温めてくれたり、消化器系を助ける働きもあるそうです!登山におすすめの食材ですよ☆

 

byまいまい