ポケトーチbyなっちゃん

何年か使っている私のバーナーちゃん。ご機嫌斜めのときには、バーナー本体に付いてる点火装置で火がついてくれません(._.)


そんな時はマッチでつけるも良し、普通のライターでつけるも良し。

『何かかわったライターないかな??

   人とはちょっと違うもの使いたい!』

…そんな皆さま、こちらはいかが??

f:id:otonajoshi:20140417103423j:plain

SOTOから出ているポケトーチ!

普通のライターが1300℃の強力バーナーに大変身( *`ω´)!!


バーナーから手をあまり近づけずにすむので、怖がらずに点火できます♪

(ただし、高所では電子着火式のライターも点火しにくくなるので、高所での使用はマッチorフリント式ライターを!)


案外コンパクトでクッカー内にも収まります☆

クッカーの中をきれいにスタッキング☆byなっちゃん - 山ごはん/山カフェ<おとな女子登山部>

料理の仕上げに焼き色をつけてもOK(^O^)!!

使い方は色々ありますよ〜♪


byなっちゃん