極食★キーマカレー  BYあやや

 少し前にお店に入ってきた「極食」シリーズ。

極食とは何ぞや? 

南極観測隊の料理人が、隊員の為に作ったおかずをフリーズドライ化させ、簡単に食べられるようにした食事とのこと、だそう。

今まで色々フリーズドライ商品は試してきましたが、その気になるお味は??

f:id:otonajoshi:20140606141707j:plain

<材料> 1人分

極食・キーマカレー 1食

お湯 110ml

ナン(今回は無印良品のものを使用:水110ml・オリーブオイル 小さじ1)

<事前準備>

料理する場所が確保できない場合は、ナンをあらかじめ成型して持って行っても◎

f:id:otonajoshi:20140606113738j:plain

①ナンをレシピ通りに作る

f:id:otonajoshi:20140606130347j:plain 

②フライパンの大きさまで伸ばして表1~2分、裏1分程焼く。 出来上がりは2人分位になります。

※薄く伸ばした方がうまく焼けました★

f:id:otonajoshi:20140606134703j:plain

③極食に、お湯を注ぎ完成!(今回は入れ替えましたが、トレー付なのでそのままでも食べられます

もちろん、白米でもOK。今回はサラダとヨーグルトを付け合せに(^^)v

気になるお味は・・・具がぷりっとしていて、スパイシー★めちゃ美味しいです!

少しお高めですが、是非お試しあれ!