トマトクリームパスタbyなっちゃん

簡単にできちゃうパスタをご紹介^^♫

f:id:otonajoshi:20140619185602j:plain

【材料】1人前

●パスタ・・・・・・100g

●水・・・・・・・・300cc程度

●アマノフーズ『クリームシチュー』1パック

●カットトマト・・・1/2缶

●とろけるチーズ・・1つまみ

f:id:otonajoshi:20140619180550j:plain

 

【つくり方】

f:id:otonajoshi:20140619180626j:plain

家を出る前や、テント泊であれば登り出す前などに下準備を!

300ccの水と100gのパスタをジップロックに入れるだけ★f:id:otonajoshi:20140619180838j:plain

※時間がたつとパスタが水を吸い、火を入れる時間が短縮されます^^

 時間とガスの節約ですよ♫お水が多いときはパスタと一緒に調理で使っちゃいます!

 

パスタが水を吸って白くなり、ふやけてきたら調理にうつります♫

f:id:otonajoshi:20140619184723j:plain

①フライパンにカットトマト、クリームシチューを加えます。

 パスタの残り水が多いときにはここに加えてもOK★

 しっかりシチューを溶かします。

f:id:otonajoshi:20140619185352j:plain

②パスタを加えて火を入れます。

 このとき、とろけるチーズを加えるとコクのある味に^^

 

今回はプラスの具材は入れませんでしたが、スライスオニオンや焼きナスやベーコン、カニ缶を入れれば一気に豪華なパスタになるのでぜひお試しください♫

また、なずな部長とまっちゃんの作った『ベーコンと玉ねぎのクリームパスタ』にカットトマトを加えるだけでもOKです^^

 

byなっちゃん