手巻き寿司パーティーByまりっぺ

f:id:otonajoshi:20140804183700j:plain

荒川三山、入山の夜、手巻き寿司パーティーをしました!

みんなでワイワイと作れる手巻き寿司。

楽しく山ごはんです♪

 

<材料~10人前>

白米・α米 10袋

すしのこ 1袋 7~8合分

きゅうり 3本

アボカド 2個

スライスチーズ 7枚入り

かんぴょう 1袋

ツナ缶 3缶

生ハム 3パック

キムチ 2パック

ひきわり納豆 3パック

かにかま 1パック

オクラ 10本

粉末たまご 適量

スパム 2袋

たくわん 半分

かいわれ 適量

手巻き寿司用の海苔 30枚入り

 

材料の分量はアバウトです!

パーティーに大食いさんがいるか、小食さんが多いのか。

事前にリサーチしておくと良いですね!

この日はみんなお腹パンパンでした(^_^;)

 

f:id:otonajoshi:20140804184624j:plain

<作り方>

1、α米にお湯を入れ、待つこと15分。

冷めないうちにすしのこを適量混ぜる。

(写真の手際が良い手元は部長です>^_^<)

2、各種材料を適当な大きさや形に切ったり、混ぜたり。

(オクラは茹でて、スパムは炒めました。)

3、海苔に酢飯とお好みの具材を乗せて、くるくる巻けば出来上がり!

 

f:id:otonajoshi:20140804185220j:plain

1日目の夜だったので、材料の嵩張りは、

この際気にせず準備しました!

みなさんも、山でワイワイ巻き巻き、是非お試しあれ(^_^)/

f:id:otonajoshi:20140804183849j:plain

 

Byまりっぺ