山で手軽に冷たいものを♪ byまいまい

最近だいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ残暑厳しい今日この頃。。

山で手軽に冷たいものを食べたい時に便利なのが、

f:id:otonajoshi:20140627132337j:plain

ランチジャグです!

こちらはプリムスのランチジャグ

黒いボディに赤いロゴがクール♪f:id:otonajoshi:20140627132304j:plain

前に六甲山に登った際は、家で残っていた(笑)そうめんを持って行ってみました!

 

ランチジャグにそうめんとを入れて持って行ったら、程よく氷が溶け、麺がくっつかずいい感じでしたよー

麺つゆをかけて、家でカットしたトマトと焼いたナス、鰹節を乗せて、仕上げにオリーブオイルをかけて頂きました(^^)

 

これがあれば、生クリームやヨーグルトなど、山に持って行くのはちょっと。。という食材も冷たいまま持って行けます!(日帰り等すぐ食べる場合なら)

 

ずぼらご飯から、凝ったお料理まで

サポートしてくれる強い味方です(^o^)/

もちろん、暖かい食べ物にも

 

byまいまい