トマトと豆のカレー  BYあやや

山のド定番・カレーを作りました。

レトルトやフリーズドライよりは、少しきちんと作りたい派さんへ。

常温でもOKな野菜と食材で簡単にお料理できます!

f:id:otonajoshi:20140911171258j:plain

<材料・2~3人分>

f:id:otonajoshi:20140911161607j:plain

玉ねぎ 1玉

豆 100g

カレーの素 1袋

カットトマト 約400g

水 150cc

塩・コショウ 適量

オリーブオイル 適量

乾燥野菜(飾り用・なくてもOK) 適量

<事前準備>

玉ねぎをみじん切りにする。

 

<作り方>

①お鍋にオリーブオイルを入れ、タマネギがしんなりするまで炒める。

②カットトマト・豆・水を加える。

f:id:otonajoshi:20140911164031j:plain

②煮え立ったら火を消し、カレーの素を入れる。

f:id:otonajoshi:20140911165438j:plain

③しばし煮込んで完成!味見をしながら塩・コショウで味を調えます。

付け合わせにポテトサラダを★ごはんはアルファ米を用意しました。

調理器具もお鍋ひとつで済みますし、沢山食べられますよ~(*^^*)