ベリーベリークラフティ byまいまい

 お店の皆とプチハイキング&山ごはん@六甲山

クラフティは、フルーツ入りのプディングみたいなお菓子。今回は、ヨーグルト使用であっさりです。

f:id:otonajoshi:20140927125607j:plain

[材料(内径20cmのフライパン)]

*小麦粉 大さじ1

*牛乳 大さじ3

*砂糖 大さじ3

*ヨーグルト 大さじ3

*生クリーム 100ml

*卵 2つ

*バター 適量

*お好きなフルーツ 適量(今回は冷凍のブルーベリー)

 

[作り方]

①小麦粉に牛乳を入れてよく混ぜる

②そこに、生クリーム、ヨーグルト、砂糖を加えてよく混ぜる

※ここまでは家でやっておき、プリムスのランチジャク0.5mlに入れて持参しました

③卵を入れてよく混ぜる

④フライパンにバターを溶かし、生地を全て流し込む

⑤フルーツを3分の2くらい乗せる

⑥フタをして(なければアルミホイルでも)ごく弱火で15分ほど蒸し焼きにする(中心までは完全に火を通さなくてOK)

⑦火を止めて残りのフルーツを散らし、5分ほどフタをして蒸したら完成★

 

フライパンのまま、皆で突っついてどーぞ〜(*^o^)/♪

 

★ヘッドの小さいバーナーの際は特に、焦げないように注意して下さい!

私は時々フライパンを浮かしてみました(^^)

 

店長夫妻のキムチ鍋も絶品でした♪

f:id:otonajoshi:20140926114215j:plain

 

byまいまい