炊き込みご飯&豚の生姜焼きby荻野なずな

最強の組み合わせで、ごはんがススムくん間違いなし。
「アルファ米もいいけど生米から炊くと美味しいぞ」シリーズです。
f:id:otonajoshi:20141116102735j:plain

~炊き込みご飯~
【材料】
■米 1.5合
■ツナ缶
■しめじ 適
■人参 5cmくらい
■ヒガシマル うどんスープの素 半袋
■醤油 適

【作り方】
①研いだ米に水、材料をすべて入れ強火にかけます。
f:id:otonajoshi:20141116095200j:plainf:id:otonajoshi:20141116100646j:plain

②沸騰したら弱火にし10~15分程、火に掛けます。
③たまにかき混ぜながら中の様子を見て、米に芯が無ければ火から降ろし、蒸らします。

~豚の生姜焼き~
【材料】
■コンビニ 豚の生姜焼き(真空パックのやつ)
■もやし 1袋
■ヒガシマル うどんスープの素 半袋

【作り方】
①もやしを茹でて、湯を切る。
②豚の生姜焼きをコッヘルに移し、火にかける。
f:id:otonajoshi:20141116102324j:plain

③もやしとうどんスープの素を入れて温まったら完成。

アルファ米も簡単で美味しいですが、やはり生米は最強ですな。
近いうちに米の炊き方をUPしようと思います。

f:id:otonajoshi:20141117151735p:plainby荻野なずな