オムライス風ごはんby荻野なずな

「アルファ米もいいけど生米から炊くと美味しいぞ」シリーズです。

今回は、簡単オムライスに挑戦です。
※包んでませんが・・・
白米をケチャップで炒めようかと思ったのですが、ケチャップを忘れてしまったので、急遽トマトジュースを購入し炊き込み風にしました。
これが美味かった・・・。

f:id:otonajoshi:20141130123519j:plain
【材料】
■米 1.2合
■鶏肉 好きなだけ
■玉ねぎ 1/2個(みじん切り)
■ピーマン 1個(みじん切り)
■卵 2個
■トマトジュース 200ml
■水 適
■コンソメ 1個
■バター 適
■塩コショウ 適

【作り方】
①米をひたひたの水につけて米を十分にふやかす。
f:id:otonajoshi:20141130115619j:plain f:id:otonajoshi:20141130120234j:plain

②バターで鶏肉を炒め、火が通ったら玉ねぎ・ピーマンを入れてさらに炒める。
③米の水を切って、具材とあわせトマトジュースで炊く。※たまにかき混ぜてね。
④バターでスクランブルエッグを作り、ごはんの上にのせる。
f:id:otonajoshi:20141130123228j:plain

パルメザンチーズとドライパセリを振りかけるとなおグッドです。

f:id:otonajoshi:20141201113304p:plainby荻野なずな