春の超・簡単サンドイッチ BYあやや

先日、梅林ハイキングにいってきた際の山ごはん。

今回はレシピというか、持物だけの紹介です(^.^)

f:id:otonajoshi:20150326213449j:plain

≪材料≫ 好きなだけ

パン(ロールパンやベーグル等)

野菜類

生ハム

チーズ

他、食べたい具材

f:id:otonajoshi:20150326212320j:plain

≪作り方≫

パンを半分に切って食べたい具材を挟む!以上!

パンの内側にからしマヨネーズをぬると、アクセントになります♪

 

≪POINT≫

・パンを網で少し焼いてもOK。

・具材は家でツナ缶にマヨネーズを合えたものの他に、たまごサラダを当日コンビニでgetしました。ポテトサラダなんかもボリュームがあっていいかもしれません。

・スープを付ければ、バランスも取れて良いですね。

 

これから気温が高くなってきますので、食材は必ず保冷して持ち運びしましょう!

 

おまけ

f:id:otonajoshi:20150326215804j:plain

食後のお飲物。まだじっとしていると寒いので葛湯で温まりました。

これは二条若狭屋さんのもの『不老泉』です。お湯を注ぐとつがいの鴨が浮き出てきます。可愛い(*^_^*)