メスティンを買ってみた  BYあやや

以前、なみへ~がラージメスティンでケーキを焼いていました。

心の中で「ずぼらではない!」と突っ込みを入れ(笑)私も何か作ってみたいな、とずっと思っておりました(^^)

私が購入したのは普通サイズです。

f:id:otonajoshi:20150516203014j:plain

色々調べていると、購入したらしなければならないことがあるらしい。

①淵を削る。

確かに見てみるとアルミが切りっぱなしになっているので、指でなぞると怪我をしてしまいそうです。

という事でサンドペーパーで削ってみました。

f:id:otonajoshi:20150516201110j:plain

ビフォー

f:id:otonajoshi:20150516202835j:plain

アフター

これで問題なし。

②表面加工

お米のとぎ汁で膜を作ると、多少焦げ付きを防止するそうで・・・

f:id:otonajoshi:20150519081205j:plain

グツグツ。

 

しばらく山の予定がないので、取りあえずお弁当箱にしてみました。

おにぎらず。一回作ってみたかった(笑)

f:id:otonajoshi:20150516192743j:plain