さんま缶DON  BYあやや

 皆さんこんばんは夏山シーズン真っ盛りで山ごはん挑戦する方も多いかと思います。

本日ご紹介するのは超・簡単な丼(どん)レシピです。

丼の具はのっけるだけなのでバーナー要らず・失敗しらず(^o^)

f:id:otonajoshi:20150521193628j:plain

<材料>

アルファ米 1個

さんまの蒲焼缶詰 1個

白ごま 適量

薬味(ネギ・生姜・みょうが等刻んだものをお好みで) 適量

<作り方>

①アルファ米を戻し、白ごまと混ぜる。

②薬味をのせる。

f:id:otonajoshi:20150521193507j:plain

③缶詰をのせれば完成!

アルファ米を戻す時間を除けば、1分で完成!(笑)

(※アルファ米はお湯なら15分。水であれば1時間かかります。)

バーナーがあれば、ひと手間かけて缶詰を温めてのせるとより一層美味しくなります(^O^) 是非お試しあれ!!