山ごはんメニューを考える時にby荻野なずな

山ごはんのメニューを考える時に私が気にすることは、この6つです。
①なるべく軽量化(でもリッチに)
②日持ちする(傷みにくい)食材を選ぶ
③燃料をなるべく使わない
④簡単な調理
⑤ゴミ量を少なく
⑥ちょっと飲めるメニュー

慣れてないうちは、一気に考えようとすると頭からケムリが出てくるので、まずは簡単に取り組めることから実践するのがいいです。
⑤ゴミ量を少なくすることは、簡単でおすすめです。
f:id:otonajoshi:20150824224334j:plain f:id:otonajoshi:20150824224410j:plain
before ⇒                                      after(中身だけ)
f:id:otonajoshi:20150824230121j:plain f:id:otonajoshi:20150824230204j:plain
before ⇒                                      after(角落としてます)
※攻めすぎて、中身が出てしまわないように注意!

地味な作業です。
実は私、こういうチマチマした作業が好きで、削った分のゴミを集めて喜びを感じています。
f:id:otonajoshi:20150831144340p:plain by荻野なずな