秋の豆乳味噌鍋byなっちゃん

f:id:otonajoshi:20150914164113j:plain

秋の冷え込んできたテント泊では、あたたまるお鍋が一番(^ω^)!スープも美味しいお鍋を食べましょう♪

f:id:otonajoshi:20150914162431j:plain

【材料】3人分(たっぷりめ)

◻︎鮭…三切

◻︎しめじ…1パック

◻︎えのき…1パック

◻︎白菜…1/4

◻︎人参…1/2本

◻︎大根…1/4本

◻︎味噌…大さじ2〜3(お好みで)

◻︎ほんだし…適量

◻︎ごま油…お好みで

◻︎豆乳…200cc

◻︎水…400cc

※鮭は冷凍させて持ち運びました。

※味噌&ほんだしを一緒にラップにくるみました

【つくり方】

①鍋に豆乳、水を加えて日をかける

②味噌&ほんだしで味をつける

③火の通りにくい具材から鍋に入れ、火が通るまで煮込む

④煮込めば完成(^ω^)!


お鍋は材料を用意すれば、山では楽ちんです♪

締めに雑炊にしたり、ラーメンを入れるのもおすすめ(^o^)

寒い時期はお鍋であたたまりましょう♪


byなっちゃん