読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山ごはんを考える時に2  BYあやや

以前の部長のブログ『山ごはんメニューを考える時に』という記事に、私も少しのっかってみたいと思います(^o^)

 

私はよく小分け(ポーションタイプ)されたものを愛用しています。少しコスパは高めですが

・少量なので使いやすい

・軽い

・劣化しにくい                 等々メリットがあります。

 例えば・・・

f:id:otonajoshi:20150909165241j:plain

①オリーブ。瓶詰めが多いのですがこれは珍しいパック形。

②バジルソース。丁度1人分です。

③魚のパテ。クラッカーなんかに塗って食べることもできます。保存期間が長いのも良い点ですね。

 

あとは、『○○の素』シリーズもたまに使います。私はあまり料理が得意でないので、下手に自分で味付けするよりもびしっと味が決まります。

友達との山ごはんの時など、失敗したくない時に使うのもあり(笑)写真が反転してすみません。

f:id:otonajoshi:20150908171836j:plain

 

今回ご紹介した商品で作ったのがこちら。 

きのこのタルティーヌ。

鯛のカルパッチョ。

バジルのパスタ。

f:id:otonajoshi:20150908190409j:plain

 

 食材はうまく使えば、時短して美味しいものが食べられますよ!(*^_^*)

たまにはゆっくり低山でランチハイキングなんて如何でしょうか??