たこむすby荻野なずな

大阪人が知らなかった大阪名物「たこむす」。
天むすの天がタコやきにすり替わったものです。

f:id:otonajoshi:20151112123255j:plain
まぁ、大阪名物かどうかはさておき、、、

実は個人的に超お気に入りの一品で、新神戸駅から歩く時は60%程の確立でランチにチョイスされます。

超お気に入りの割に確率が高いのかどうかはさておき、、、

関西の方は、お好み焼きと白米を一緒に食べる文化を持っているらしく、その話を聞いた当初埼玉県民の私には、にわかには信じられませんでしたが、私はこの「たこむす」を食べて合点したのを思い出しました。
小さいサイズなので、行動食にもおすすめです。

新神戸駅から歩かれる際はぜひ♪

f:id:otonajoshi:20151113170117p:plainby荻野なずな