あんかけ炒飯by荻野なずな

マウンテンカーニバルで作った山ごはんをご紹介します。
ランチの部ではあんかけ炒飯を作りました!

f:id:otonajoshi:20151125163919j:plain

イワタニ・プリムス様にご協賛いただきました!!

f:id:otonajoshi:20151125163925j:plain

【材料】
■アルファ化米 炒飯 1袋
■カニカマ 4本
■えのき 1/5房
■冷凍枝豆 6本くらい
■卵 1個
■ウエィパー 小1
■片栗粉 中1
■水 400ml
■ごま油 適

f:id:otonajoshi:20151125163949j:plain
今回は、ひとり分の材料をラップで小分けにしてジップロックに。

【作り方】
①お湯を沸かしてアルファ化米を作る。
②ごま油を引いて、具材を軽く炒める。
③水200mlとウェイパーを入れて煮立ったら、水溶き片栗粉でとろみを付ける。

f:id:otonajoshi:20151125163940j:plain

④火を止めて、溶き卵を入れ、再び過熱しお好みの方さに固まったら完成。

ちょっと量が多いかなと言いつつも、皆さんペロリでした!
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました!!

f:id:otonajoshi:20151125165816p:plainby荻野なずな