どこでも挽きたてコーヒー! Byまめ子

 

さて、突然ですがこの道具は何でしょう?

①かき氷機

②ボーリング

③コーヒーミル

f:id:otonajoshi:20160110114326j:plain

 

んー、、、ハンドルが付いているからかき氷機か?

いやいや、氷をどこから入れるんだ。

このサイズじゃ入らないし。

f:id:otonajoshi:20160110114343j:plain

 

あっ!蓋が開いた!中には怪しげな刃が。

これはもしやボーリングか!

※ボーリング=地面に円筒状の穴をあける手動式の装置

f:id:otonajoshi:20160110114410j:plain

 

冗談はここまで。

タイトルで答え丸わかりですよね。すみません。笑

 

はい、先ほどまで載せていた写真は

『セラミックコーヒーミル』

shop2.genesis-ec.com

名前の通り、コーヒー豆が挽ける道具です。

インスタントはお手軽で荷物も少なく済みますが、

やっぱり挽きたてコーヒーは格別なのです。

荷物に余裕があるときは

好きな豆をキャニスターに入れて、

ドリップパックと一緒に持って行きます。
f:id:otonajoshi:20160114105713j:image
冬季はのんびり豆なんか挽いてると凍えてしまいますが、

ポカポカ陽気の中、山の上で飲む挽きたてコーヒーは最高。

漫画の中で美味しそうにコーヒーを飲む三歩さんの気持ちがわかります。

ちなみに私は酸っぱいコーヒーより

苦いのが好きです。深煎りブラック。

 

今使っているドリップパックが終わり次第

付け足す仲間を検討中。

軽さを重視しワイヤータイプか、

shop2.genesis-ec.com

 

多少重くなるが安定感が良い方か、、

shop2.genesis-ec.com

どちらを選んだかは今後のブログでご紹介します!

皆さんも挽きたてコーヒーいかがでしょうか?

 

 

 

まめ子