スキレットでスパニッシュオムレツby荻野なずな

「スキレット」という、しゃれおつな鉄の鍋を購入したので
スパニッシュオムレツを作りました。

f:id:otonajoshi:20160221134735j:plain

【材料】好きな物、家にある物で問題ないです。
■生卵 2個
■玉ねぎ 1/4個 千切り
■じゃがいも 小2個 千切り
■ウインナー 2個 千切り
■コーン 好きなだけ
■チーズ 好きなだけ
■塩こしょう 適
■オリーブオイル ポーション1個

f:id:otonajoshi:20160221132203j:plain

【作り方】
★下ごしらえ★
①千切りにした材料を電子レンジで2分チンする。
②ビニール袋に入れて、塩こしょうを振って混ぜて馴染ませておく。
★現地で★
①スキレットにオリーブオイルを引いて煙が出るまで熱する。

f:id:otonajoshi:20160221133200j:plain

②材料を入れてちょっと炒めて、溶き卵、チーズを載せてアルミホイルで蓋をして蒸し焼きにする。
お好みで乾燥パセリを散らして完成。

 

お手入れは、基本、ダッチオーブンと同じだそうです。
ぬるま湯で汚れを洗って、火にかけて乾かし、油を塗っておしまい。超簡単。

f:id:otonajoshi:20160223173050p:plain
普通のフライパンに比べると重たいですが、じゃがいももホクホクで美味しかったです。

これは、ハマりそうです。

次は餃子を焼いてみようと思います。by荻野なずな