フリーズドライアレンジ!簡単あんかけ炒飯byなっちゃん

5月末に開催した「はじめての山ごはんツアー」(*^_^*)

そこで皆さんに作っていただいた、山ごはん初心者さんにピッタリなフリーズドライ食品をアレンジしたメニューをご紹介します♪

f:id:otonajoshi:20160610213939j:image

【材料】

・アルファ化米「炒飯」…1袋

・フリーズドライたまごスープ…1袋

・片栗粉…適量

・水…適量

・かにかま…1本

※お好みで醤油、酢などで味をととのえてください♪

 

【つくり方】

①お湯を沸かし、炒飯の袋に適量のお湯を注ぐ。※熱湯を入れて15分待ちます。

②160cc程のお湯を沸かし、フリーズドライのたまごスープを鍋に入れる。

③水溶き片栗粉を用意し、②に加えトロミをつける。※お好みで醤油やお酢で味をととのる。

④炒飯をお皿に盛り、③で作ったあんかけを上にかけ、かにかまをちらして完成(*^_^*)!

 

炒飯とスープ、単体で食べていたものを、片栗粉を加えるだけの簡単アレンジで1つのメニューになっちゃいます♪♪♪

お好みでシーフードミックス、キノコなど加えて具沢山にするのもおすすめですよ(*^_^*)

→材料をしっかり持参して作りたい方は、こちらのあんかけ炒飯レシピもチャレンジ!

http://yamagohan.hatenablog.com/entry/2015/11/25/165840

 

これから山ごはんするぞ!!…という皆さん、まずはフリーズドライのアレンジメニューに挑戦してはいかがでしょうか(*^_^*)❤︎

→以前とのが紹介したメニューはこちら♡

 http://yamagohan.hatenablog.com/entry/2015/05/31/133636

byなっちゃん