フライパンでドリア風  BYあやや

7月に入り急激に暑くなってきましたね。加えてムシムシジメジメで体がだるくなってしまいます。

でも、食欲だけは落ちない!!フライパン一つでがっつりドリア風な山ごはんです。

f:id:otonajoshi:20160217121923j:plain

【材料】2人分

f:id:otonajoshi:20160217115856j:plain

白米のおにぎり 2個

玉ねぎ 1/2個

トマト 1/2個 (※トマトは缶詰のホールトマトなどでもOK。)

ベーコン 3枚

チーズ 50g

オイルサーディン 適量

イカのタパス(※具は何でもOK。入れたいものを入れて下さい!)

ゆで卵 1個

調味料(塩コショウ) 適量

(あれば)パセリ

【下準備】

玉ねぎ、ベーコン、トマトを切っておく。

【作り方】

オリーブオイル(今回は缶詰のタパスのオイルを使用)を引き玉ねぎを炒める。

しんなりしたらベーコン+イカ+トマトを加える。

f:id:otonajoshi:20160217120553j:plain

②ごはん投入!全体に馴染ませて下さい。具によっては調味料で味を調える。

チーズ+オイルサーディン+の輪切りを盛り付ける。

f:id:otonajoshi:20160217121321j:plain

④アルミホイルをして3分ほど待つ。チーズが溶けたら完成!

ちょっとおこげが出来る位が美味しかったです(^_^)/

f:id:otonajoshi:20160217121442j:plain

最後にパセリプチトマトなど彩りを加えると見た目も綺麗ですよ☆