餃子の皮で巻きシソチー生ハム BYあやや

お盆も過ぎて、長いお休みだった方はようやくエンジンがかかって来た頃でしょうか?

それとも毎日暑くて、まだダルダルでしょうか?

はてさて、そんなHOTな夏に、アツアツのスキレット料理をご紹介。題名が長い!!

最近、ちょい飲みメニューの更新が多い気がするおとな女子・・・(-_-;)良いのかな。

f:id:otonajoshi:20160705183823j:plain

【材料】2人分

f:id:otonajoshi:20160705175725j:plain

・餃子の皮 10枚

・チーズ 5枚(1/2にして使用)

・生ハム(普通のハムでもOK)5枚~好きなだけ

・シソ 10枚

・油 適量

【作り方】

①シソ→チーズ→生ハムの順に重ねます。

f:id:otonajoshi:20160705180741j:plain

②巻き巻きしましたら、油を引いたフライパンで表面がかりっとするまで焼きます。

f:id:otonajoshi:20160705181522j:plain

③完成!!さっぱりピクルスを付ければ、お箸&お酒が止まらない!!

f:id:otonajoshi:20160705183927j:plain

便利なスキレット。

家でもちょいちょい使っています。

f:id:otonajoshi:20160629184443j:plain

嫌いな人はいないのではないか、焼き餃子!!

f:id:otonajoshi:20160629190204j:plain

餃子のタネが余ったのでピーマンの肉詰め

 食欲の細くなる季節ですが、夏バテに負けず沢山食べましょう~♪!(^^)!