ボリューミー!焼肉サンドイッチ!byなっちゃん

f:id:otonajoshi:20160830213516j:image

山の最高のロケーションの中、美味しいごはんをお腹いっぱいたべた〜い!!

…ということで、ボリューミーな焼肉サンドイッチをつくりました(´ω`)

ちょっと見栄えが悪くても、きれいな景色がカバーしてくれます(笑)。

f:id:otonajoshi:20160828100035j:image

【材料】1人分(写真は3人分)

・食パン6枚切り…2枚

・カットキャベツ適量(今回は3人分でカットキャベツ1袋)

・パプリカ…お好み(今回は3人分で2つ)

・マヨネーズ…お好み(小分けパックが便利♪)

☆牛肉…100gp

☆醤油…大さじ1

☆みりん…大さじ1

☆酒…大さじ1

☆砂糖…小さじ1

☆蜂蜜…小さじ1

☆しょうが…チューブ1cm

 

【下ごしらえ】

☆の材料をジップロックに入れ、冷凍させておく。

お肉が腐らない、そして保冷材がわりになります♪

お昼や夜に山ごはんをつくる頃には、良い具合に解凍されています♪

 

【つくり方】

①パプリカを適当な大きさにカット。

(短いとパンからこぼれやすくなるので、細長く切るのがおすすめ☆)

f:id:otonajoshi:20160830214618j:image

②下ごしらえしたお肉、①でカットしたパプリカを熱したフライパンで火が通るまで炒める。

f:id:otonajoshi:20160828100104j:image

③お好みで、ロースターで食パンを焼く。

f:id:otonajoshi:20160830215137j:image

④焼いた食パンにキャベツ、②のお肉、最後にマヨネーズをトッピング。食パンで挟んで完成です☆

f:id:otonajoshi:20160830215449j:image

このボリューミー焼肉サンドイッチを、こーんなロケーション最高な中で食べました(*^_^*)

美味しさも倍増です♪♪♪

 

食欲の秋ものんびり歩きながら、美味しいものつくりに行きましょう〜!

 

byなっちゃん