キムチ鍋であったまりましょう☆ byくみんちゅ

先週、雨飾山へ行ったときに作りました❗️

キムチ鍋〜❤️
f:id:otonajoshi:20160919211547j:image
寒い山のなかでは、やっぱりキムチ鍋に限ります。

【材料】(4人分)
f:id:otonajoshi:20160919211840j:image
☆豚肉・・・・・・300g
☆長ネギ・・・・・1本
☆ニラ・・・・・・1/2本
☆えのき・・・・・1/2パック
☆野菜炒めパック(白菜の代わり)
   ・・・・・・1袋
☆プチっと鍋(キムチ味)・・・4こ
☆水・・・・・・600ml 
(プチっと鍋のポーション一個で150ml必要です)
☆尾西の白米(〆用)・・・・・・2袋

基本的に野菜は何でもいいと思います^ ^!


★下ごしらえのポイント★
お家で野菜を切って持っていくときは、
野菜を別々に分ける。面倒くさいですが、大事です。。
分けた袋にキッチンペーパーを仕込む
こうすることで、野菜の傷みが遅くなります。
小雀さんの本から学びました^ ^

【作り方】
①水600mlの中にプチっと鍋4個を入れて混ぜる。
②豚肉とニラ以外の野菜を入れて火にかける。
③グツグツと煮立ってきたら、ニラを入れて1〜2分待って完成❗️

めちゃくちゃ簡単であっという間にできちゃいます(*^^*)ので、工程の写真はありません!笑
f:id:otonajoshi:20160919214759j:image
f:id:otonajoshi:20160919214823j:image
美味しかったなぁー(^ω^)


〆は雑炊にしました!
f:id:otonajoshi:20160919214926j:image
鍋を作る前に、尾西の白米に水を入れてふやかしておきました。
美味しかったですが、卵があればさらに最高でした。


今回使った鍋は、
シートゥーサミットのX-ポッド2.8Lです!
折り畳めてコンパクト、おすすめです。

お鍋料理は簡単なので、山ごはんデビューにおすすめですよ〜♪是非作ってみてください!


雨飾山の登山レポートはこちら↓
f:id:otonajoshi:20160919220833j:image


by くみんちゅ