マヨラーですby荻野なずな

マヨネーズって美味しいですよね。

f:id:otonajoshi:20160926170734j:plain

マヨネーズを使ったおつまみをご紹介。

f:id:otonajoshi:20160926161630j:plain

【材料】
■切り干し大根 適
※大根臭がするので、袋の口はしっかり閉めて。
■ホタテ貝柱 1缶
■マヨネーズ 好きなだけ
■塩こしょう 適
■のり
■七味唐辛子 適

【作り方】
①切り干し大根をぬるま湯で戻す。

f:id:otonajoshi:20160926161926j:plain

②水気をよく切り、ホタテの貝柱缶を汁ごと入れて、マヨネーズと和える。
③塩こしょうで味を整え、七味唐辛子、のりをトッピングして完成。

お酒のあてに良いですよ。

 

マヨネーズってほんと美味しいですよね。

さすがにそのままちゅっちゅはしませんが、割と何にでもかけちゃいます。

ちなみに山での行動食には、ツナマヨ(コーンマヨも可)と、スティックパンが欠かせません。

f:id:otonajoshi:20160924100532j:plain

f:id:otonajoshi:20161014163240p:plainby荻野なずな