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ミネラルたっぷりサラダ BYあやや

10月も後半!!

部員の皆様からは9月のうっぷんを晴らす様に沢山のPHOTOポストで賑わっており、私まで楽しい気分になります(*^_^*)

という事で、山ごはんメニューに悩んでいる方もいるはず。そんなのあなたにミネラルたっぷりのサラダをご紹介。

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《材料》2~3人分

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・オクラ   4~5本

・プチトマト 6~8個位

・乾燥海藻  適量

・生節    1パック(※シーチキン等でも可)

・ドレッシング 適量(※今回は粉末状のトスサラを使用。)

《作り方》

①乾燥海藻を戻す(~5分)

被るくらいの水に浸け戻します。写真の分は透明のパウチごと絞れて処理も簡単です。

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オクラプチトマトを適当な大きさにカットする。

日持ちする野菜で良く食べています。

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③生節を割き、トスサラを乗せよく混ぜる。味が足りない時は醤油等で微調整する。

トスサラは液漏れの心配もなく軽いのがお気に入り。因みに形も三角形なのでまさに山ごはんの申し子的存在です。

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④完成!!

この日は部長特製ガパオライスがメイン。

サイドメニューとしてサラダを付けました。奥は勿論お酒

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山ごはんが美味しいと、幸せに幸せが重なります。

是非お試しあれ~