缶詰で即おつまみ  byあやや

ずっと前にお洒落パッケージのサバ缶を購入してから、いつデビューさせようかと思っておりましたところ、小雀(チュンチュン)さんのレシピ本にサバ缶メニューがありましたので実践してみました!!

ワンバーナーで超最速おつまみです。

f:id:otonajoshi:20160927171059j:plain

《材料》2~3人分

・サバ缶    1缶

・プチトマト  2.3個

・チーズ   30~50g

・(あれば)バジル 適量

《作り方》

①サバ缶を少し食べて(笑)空間を作る。

f:id:otonajoshi:20160927163741j:plain

プチトマトを半分に切ってサバ缶に投入。

f:id:otonajoshi:20160927164144j:plain

③上にチーズ、(あれば)パセリを乗せて完成!!

おつまみだけでなく、パスタの具にしてもGOODです。

チュンチュンさんのレシピは美味しいだけではなく、見た目も華やかで食欲をそそられます!(^^)!

f:id:otonajoshi:20160927172549j:plain

寒~いこれからの季節は、缶詰ごとバーナーにかけるとアツアツを頂けますよ