アルファ化米をゴージャスアレンジ byなみへ~

 宮之浦岳~縄文杉縦走の2日目の晩御飯をご紹介します^^

いつものことですが 簡単すぎるぜぃ(^O^)

f:id:otonajoshi:20161026165029j:plain

材料(4名様分)

・えびピラフアルファ化米 4袋

・ミックスビーンズ 2袋

・ナポリタンの素 1袋(屋久島現地スーパーで調達)

・焼き豚 あちきのげんこつの大きさ(屋久島現地スーパーで調達)

・乾燥にんにくスライス 疲れた分だけ

・乾燥野菜チップ 仕上げにお好みで

・油 適量

・今回はSOTOのナビゲータークックシステムで調理しました!

(¥7,000+税 鍋&蓋が大小、保温用コジ―(小)限定1000個大のコジーも付属

鍋の取っ手の役割のリフター、大のフタはカッティングボードとして、小の蓋はガスのスタビライザーとして使えるのです。詳しくは店頭でご覧ください。)

f:id:otonajoshi:20161026164742j:plain

まずは鍋(大)でお湯を沸かしアルファ化米にお湯を入れる!

(袋の中の乾燥剤とミニスプーンを抜き忘れないでね~) 

f:id:otonajoshi:20161026170748j:plain

 その間に鍋小に油をしき乾燥ニンニクと焼き豚IN適当に炒める

f:id:otonajoshi:20161026165956j:plain

 ほんとはサラダチキンが予定でしたが、現地調達できず焼き豚になったのです。

焼き鳥缶詰も買ってみましたが、つまみに変更!

f:id:otonajoshi:20161026170156j:plain

 ミックスビーンズも入れてしまえ!

下の写真左はアルファ化米を保温用コジ―(大)にいれておくとさめにくい!

軽く炒めたらナポリタンの素を投入、全体的に温まったらできあがり!!

f:id:otonajoshi:20161026171117j:plain

 できあがったアルファ化米えびピラフを器に盛り付け

乾燥野菜をちりばめて鍋の具をいれるだけ~♪

f:id:otonajoshi:20161026173559j:plain

 なみへ~とくみんちゅは袋から直で食べました!!

f:id:otonajoshi:20161026174322j:plain

 乾燥ニンニクや野菜はチョイタシにオススメ食材です!!

 アルファ化米はアレンジするとよりうまし。

byなみへ~