フレッシュキャロットラペ  byあやや

皆さんこんばんは。

今週はずっと天気が良くて、寒いですが気持ちの良い日が続いていますね。

さて、今日は生野菜・果物をたっぷり食べたい時のレシピです。

f:id:otonajoshi:20161108164940j:plain

《材料》4人分

f:id:otonajoshi:20161108160343j:plain

人参 小さ目1本

りんご 1/2個

レーズン 好きなだけ

オリーブオイル 適量

お酢 小1(※様子を見ながら)

塩・こしょう 適量

《作り方》

①人参とりんごを頑張って千切りにする。

スライサーがあれば目茶目茶早いんですが・・・(-_-;)

f:id:otonajoshi:20161108163131j:plain

②調味料を全て合わせて完成!!

あればオリーブの実の輪切りとか入れても美味しいです。余ったら次の日のサンドイッチの具に出来たりもします。余りませんでしたが(笑)

お口直しにぴったりの逸品♪

実はこの日、キャンプ仲間とサラダ対決をしました。

下が対戦相手の子が作った「焼きイモとリンゴのサラダ。」

f:id:otonajoshi:20161108173240j:plain

お互い内緒で作っていたのに、材料のリンゴとレーズンが被るというまさかの展開となりました!!

フィーリングが合う素敵な仲間という解釈にしておきましょう(*^_^*)

因みに、私の方で余ったリンゴは①オレンジ1/2シナモンスティク+クローブをプラスしてホットワインにしました。

これからは温かい飲み物が恋しい季節ですので、外では嬉しい1品。

f:id:otonajoshi:20161108224123j:plain