ホクホクおかずが作れます☆ byるんちゃん

私も買っちゃいました!

巷で話題のLODGEのスキレット&カバー

これで野菜を焼くと甘みが増して

びっくりするほど美味くなると聞いたので

蓋と合わせて購入☆☆

f:id:otonajoshi:20161215180244j:plain

 

最近は健康に気を使っていて、

(決して健康診断の結果悪かったわけではないですよ)

糖分や塩分はなるべく控えたい・・・

でも美味しくなきゃ嫌!!

ということで少ない調味料で

素材の旨味を最大限に味わえる

こちらのセットを購入したのであります。

 

では早速調理!

f:id:otonajoshi:20161215181343j:plain

こちらは大根ステーキ。

(なんでこんな地味なやつを作ったかって?

冷蔵庫で余ってたからです!)

甘い!味付けは無塩バターと醤油をちょっぴり。

 

お次はちょっと写真受けしそうな

スナックエンドウとしめじのチーズ焼き!

f:id:otonajoshi:20161215183135j:plain

色どりのきれいな

ザ・スキレット料理的な絵が撮れました。

しめじシャキシャキ、

チーズの塩気とよく合う!

 

最後はキャンプ雑誌で使えそうな

焼リンゴ&さつまいも♪

f:id:otonajoshi:20161220121343j:plain

女子力高い(?)スイーツの出来上がり。

りんごジューシー!いもホックホク!

砂糖入ってないのにこの甘さ!

これは・・・虜になりそうだ( *´艸`)

 

 部長の料理はもっとシャレオツです。

yamagohan.hatenablog.com

 

 

yamagohan.hatenablog.com

 

もっとシャレオツな料理作れるよう努力します。

味はスキレットあるから無問題。

 

byるんちゃん

 

www.kojitusanso.com

www.kojitusanso.com