真夜中のパンケーキ  byあやや

以前キャンプに行った時のこと。

ふと夜にスイーツが食べたくなり、いそいそとパンケーキを焼きました。 

お酒のおつまみも良いけれど、真夜中のパンケーキもなかなか乙でございます。

f:id:otonajoshi:20161001195052j:plain

《材料》2~3人分

f:id:otonajoshi:20161001062006j:plain

・パンケーキの素   1袋

・牛乳もしくは豆乳  200ml

・卵         1個

・はちみつ      適量

・バター       適量

・お好みのフルーツ  適量(今回は柿1個)

 

《作り方》

①材料を混ぜる。

f:id:otonajoshi:20161001062240j:plain

②ホットケーキを焼く。

弱火でじっくりと焼くと綺麗に仕上がります。シリコンスプーンでひっくり返せました。

f:id:otonajoshi:20161001063830j:plain

③柿をソテーする。

バターを引いて、柿の表面が少し透明になる位まで火を通します。

f:id:otonajoshi:20161001194159j:plain

④盛り付けて完成。

りんごをソテーしてアップルパイの具みたいにしても良いですね。

生のフルーツ+ホイップクリームも組み合わせとしては最高♪

 

こんなものを夜中に食べたらいけないという背徳感もあるのですが、3時のおやつより、より美味しく感じるのは何故なのでしょう。(-_-;)