スキレットでチキンソテーby荻野なずな

今年は酉年ということなので、とりあえずトリを食べました。

これがケッコーなお味で。。。もう、ええわ。

 

さて、気をトリ直して、、、
あ。

f:id:otonajoshi:20170202122809j:plain

冬の山ごはんは冷めやすいので、今回はちょっと頑張ってスキレットを使いましたよー。

【材料】

■鶏むね肉 1枚
※一口大に切って、ハーブソルトと片栗粉を適当にまぶしてジップロックで揉み込んでおく。
■ししとう 1パック
■タルタルソース
 ・ゆで卵 1個
 ・ピクルス 1本
 ・らっきょう 3個くらい
 ・マヨネーズ 好きなだけ❤
■オリーブオイル 適

 

【作り方】
①スキレットにオリーブオイルを引き、煙が出るまで熱する。
②ししとうを炒め、焼き色がついたらお皿に取っておく。
③鶏肉を焼き、片面に焼き色が付いたらひっくり返して、その上にししとうを戻し、蓋をして弱火にして蒸し焼きにする。
④煙が出て来たら火から降ろし、5分程蒸らす。
⑤タルタルソースをかけて完成。

 

【今回使った道具】
ロッジ「ロジック スキレット 6-1/2インチ」&蓋

f:id:otonajoshi:20170204093917p:plain
soto「ウインドマスター」&4本ゴトク

f:id:otonajoshi:20170204094126p:plain

アラジン「アコーディオンコンテナS」

f:id:otonajoshi:20170204094514p:plain
これはタルタル用に、材料を刻んで持って行きました。

 

f:id:otonajoshi:20170202122842j:plain
「おタルタル様ーーー!!」

パサつきやすいムネ肉が、外側パリっと中超ジューシー❤

いやー、ほんまスキレットゴイス―っす。

 

f:id:otonajoshi:20170204100232p:plainby荻野なずな