一泊二日の行動食 byつじまい

 

鹿児島県の南にある屋久島に行ってきました。

登山レポートはこちら。

 ↓

屋久島 永田岳

そのときの二日分の私の行動食をご紹介します。

f:id:otonajoshi:20170227232818j:plain

アミノバイタルは毎回欠かせません。

顆粒のタイプは朝昼晩、ごはんと一緒に摂って、体調を整えます。

赤いパーフェクトエネルギーは行動食にすると長い時間元気に動けます。

ゴールドゼリーはBCAA配合で、リカバリーとして1日の終わりに。

f:id:otonajoshi:20170228085120j:plain

ちなみにタンカンは現地調達。

屋久島タンカンはちょうど旬を迎えており、島内どこでも手に入ります。

特に今年は大豊作らしく、道路脇の無人販売では10コくらい入って100円でした。

甘酸っぱくておいしい(*^_^*)

 

また、屋久島では登山弁当を持っていくのが定番で、朝4時頃から営業しているお店もあります。

前日に予約が必要なので要注意。

f:id:otonajoshi:20170303095212j:plain

山の上で海を眺めながらのお弁当は最高でした。

今年の屋久島シャクナゲは数年に一度の当たり年といううわさ。

ぜひ、一度訪れてみてください(^^♪

 

byつじまい