あったか、ほっ。フルーツティーハイキング✿ byスカーレット

最近、古道歩きが再熱して・・

京都トレイルにはまっております。

 

ちょっとマニアックで、難易度高めの「京北トレイル」を2日間で一周!

京北①

http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/tozan-report/detail/?fm=23051

京北②

http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/tozan-report/detail/?fm=23052

京都のまちを見ながらぐるり一周「京都一周トレイル」も歩き始めています。

東山1

http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/tozan-report/detail/?fm=23074

 

一人でひっそり歩く機会が多く、

立って休憩して、もぐもぐキョコやパンを食べるときもありますが

 

ベンチを見つけるとホッと一息つきたいのがおとな女子?

 

ドライフルーツ × 紅茶

 

で「フルーツティー」はじめました。

 

f:id:otonajoshi:20171110144353j:plain

いつか自分でつくるのが夢ですが・・

九州旅行で、たくさーん買ってきました。

 

最近は、リンゴやみかんのドライフルーツがコンビニで買えます(^^

おとな女子おなじみの山専ボトルで熱々のお湯もご用意ください。

さくっと準備完了。

 

あとは、お好みの紅茶やハーブティーに入れると完成!!

f:id:otonajoshi:20171109120725j:plain

京北①にて

ドライみかん × カモミールティー

 

f:id:otonajoshi:20171110144713j:plain

京北②にて

ドライオレンジとイチゴ × 屋久島紅茶

南国コラボ★

 

お砂糖要らずで、気軽にティータイムを楽しめるのもいいところ✿

果肉がふや~っともどって食感おもしろー!と感動します♪

 

皆さまも、この組み合わせいいよ!って見つけて

おとな女子部員にこっそり教えてくださいませ(*^_^*)

 

 

過去にコンフィチュールで記事を書きました✿

こちらもフルーツティーに最適です!!

yamagohan.hatenablog.com

 

 

 

 

by スカーレット