カラフル炒飯with Beans By なみへ~

明けましておめでとうございます❗

新しい年の始まりも、山ごはんからスタート(^-^)/

炒飯
f:id:otonajoshi:20180104124303j:image

◆材料◆
f:id:otonajoshi:20180104124348j:image

 ◆冷凍ごはん 1杯分 歩きながら解凍

◆赤パプリカ 半分角切りで入るだけ

◆ねぎと飾り用三つ葉 残り物色々

◆がばっと三種の国産大豆 1袋

◆バラ焼豚 入るだけ

パックのをコンビニで調達

そのばで小さくナイフできる。

◆乾燥ニンニク、油、塩、胡椒、醤油は好みで‼

茶色ければうまいやい(笑)

f:id:otonajoshi:20180104124453j:image

 ●作り方はみての通り(笑)

油をひいて乾燥ニンニクを炒め、解凍されてきた冷凍ごはんをほぐしながら入れる

 材料をちょっとずつ火が通るまで炒める

f:id:otonajoshi:20180104124533j:image

なみへ~はいつもアルミホイル をハンカチサイズにしたものを2枚ぐらい持参します。

何かと便利、蓋代わりにしたりあれしたりこれしたり、、、
f:id:otonajoshi:20180104185419j:image

 出来上がり✨

岩殿山で富士山をみながらランチしました❗
f:id:otonajoshi:20180104190945j:image

♪デザート♪

甘酒ぜんざい
f:id:otonajoshi:20180104124644j:image

◇アマノフーズの甘酒  2袋

◇がばっと北海道産金時豆  1袋

◇生姜 千切り少々

◇スライス餅 4枚


f:id:otonajoshi:20180104124737j:image

 250mlのお湯にがばっと全部入れて1分♪

f:id:otonajoshi:20180104124802j:image

スライスもちはシャブシャブ用だからすぐやわらかくなります❗

 

がばっとシリーズ❤なっちゃんが以前に紹介していたので試してみました~⤴

 ひじきのヘルシー和風パスタbyなっちゃん - 山ごはん/山カフェ<おとな女子登山部>

 

本年も山を楽しみ、色々なことにチャレンジして参ります❗

皆様も、どうかご安全に!!

By なみへ~