あったかはちみつレモンカルピス  byあやや

皆さんこんにちは。

先月、六甲の氷瀑に出掛けた際に飲んだ簡単・あったかドリンクです。f:id:otonajoshi:20180203120229j:plain

 かなりバキバキに凍っており見応えがありましたが、当然、気温も低く身体が冷えてしまいましたので、こんな時は内側から温めるっきゃない!!

f:id:otonajoshi:20180203112106j:plain

■材料

・レモン   1個

・カルピス  適量

・はちみつ  適量

・水     適量

f:id:otonajoshi:20180203115548j:plain

■事前準備

①レモン(国産)を綺麗に洗い、薄めの輪切りにします。

※あらかじめつまようじで種を取っておくと、山で飲みやすいです。

※苦いのが苦手な方は皮をむいて下さい(*^_^*)

②たっぷりのはちみつに漬けて1日~3日置く。(→出来上がりが写真右です。) 

 

■作り方

①カップにはちみつごとレモン&カルピスを入れる。

②お湯を注げば完成!!f:id:otonajoshi:20180203120057j:plain

冬はすぐに冷めるので、途中バーナーで再加熱しました。

「甘~いドリンクに甘いお菓子(キャラメリゼ)を食べるなんて。。」とお菓子は食べてくれなかった部長。

f:id:otonajoshi:20180203115027j:plain

ほろ苦いお菓子は食べてました(笑)