アレンジ自由☆シュウマイスープ♪♪ byるんちゃん

ぽかぽか暖かくなってきたので

久々に山ごはんを楽しんできました!

今回作ったのはシュウマイスープ(^^)♪

f:id:otonajoshi:20180318110346j:plain

テレビでシュウマイを食べてるの見たら

山で食べたくなってしまったんです・・・(*´﹀`*)

 

作り方を紹介するほどでもないですが・・・

材料はコチラ ↓ ↓ ↓

f:id:otonajoshi:20180318105918j:plain

◆シュウマイ 好きなだけ 夏は冷凍食品を使うと良さそう

◆スープの素 お好きな味 今回は中華系

◆好きな野菜 キャベツやニンジンなどカットしたものがおすすめ

◆プチトマト

◆スライスチーズ

 

①鍋に水を入れて野菜を煮る

②スープを入れてさらに煮込む

③シュウマイ投入して味を調える

④プチトマトを入れ火が通ったら火を止める

⑤スライスチーズを乗せて完成!

 

入れる野菜は好きな物でOK、

シュウマイは餃子などに変えてもおいしそう☆

アレンジは自由自在!

プチトマトとチーズを入れるのがオススメです☆☆

 

※シュウマイ臭さはサランラップでくるんで

ジップロックに入れればOKです。

 

あまりの美味しさに友人たちも涙(。>д<。)!

f:id:otonajoshi:20180318110851j:plain

作って良かった~~!

 

◆番外編◆

f:id:otonajoshi:20180318105306j:plain

今回使ったOD缶カバーはお友達が編んでくれたもの!

かわいいでしょ~(^^)うふふ

  

by るんちゃん