槍平小屋のビスコッティ♡ byつじまい

 

穂高を縦走したときに立ち寄った山小屋のこと。

f:id:otonajoshi:20180724120956j:plain

新穂高登山口から歩く事4時間半。

f:id:otonajoshi:20180724063018j:plain

かわいらしいお花を愛でながら楽しいハイキングです!

f:id:otonajoshi:20180724103141j:plain

木道が出てくるともう少し。

f:id:otonajoshi:20180730125307j:plain

槍平小屋に到着です!

f:id:otonajoshi:20180724122205j:plain

槍平小屋は、大好きな山小屋です。今回で4度目。

この日は、南岳新道を登る前にお昼に立ち寄り、冷たいざるうどんをいただきました。

f:id:otonajoshi:20180724112144j:plain

最近、売店に出したばかりという新商品を発見!

f:id:otonajoshi:20180724120942j:plain

ビスコッティ♡♡♡

いろんなお味がありました。

f:id:otonajoshi:20180725073228j:plain

固い食感で、割れにくいので行動食にぴったり。

大キレットのA沢のコルでいただきました。

 

関西から槍ヶ岳に登る方は、新穂高から入山するのが便利ですね。

水の豊富な槍平小屋で泊まって、翌朝に槍ヶ岳に登るのがおすすめです(^v^)

 

byつじまい