具だくさんパンソテー  byあやや

皆さんこんにちは。

先日、加賀谷はつみさんと出掛けたハイキングで作ったメニューです。3人いれば好き嫌いも色々ありまして、、、悩んだ末にアテになりそうな簡単おつまみを作りました。

f:id:otonajoshi:20181129132144j:plain

具材をごろっと大き目にカットして焼くだけ!!f:id:otonajoshi:20181129130429j:plain

《材料》2~3人分

お好きなパン(食パン・フランスパン等) 1個分程度

パプリカ(好きな野菜なんでも)1/4程度

舞茸 1パック

プチトマト 1パック

ベーコン 1パック

オリーブオイル 適(多目が美味しい)

塩こしょう 適

アンチョビ&にんにく 適

f:id:otonajoshi:20181129131211j:plain

《下準備》

具材を適当な大きさに切ります。好きな具でOKです。今回は彩りよいものを揃えてみました。

《作り方》

f:id:otonajoshi:20181129131603j:plain

①パンを一口大に切り、アンチョビ&にんにく で炒めていったんお皿に取り出しておきます。

f:id:otonajoshi:20181129132144j:plain

②オリーブオイルで具材を炒め、①を加えて完成!!5分くらいです。

パンを入れる事でボリューミーになります。パーティーメニューにぴったりです♪

 

おまけ。

f:id:otonajoshi:20181129135509j:plain

はつみさんも部長も、甘いものよりしょっぱい系が好きなのでパウンドケーキではなくケーク・サレ(塩味のケーキ)をお家で作ってみました。旬のさつまいもが好評で嬉しかったです。

誰かの喜んで食べてくれる姿がお料理のやる気に繋がる気がします(*^_^*)

 

登山レポートはこちら