甘酒のフレンチトースト  byあやや

第1弾に引き続き「フリーズドライアレンジメニュー」です♪

今回は甘酒を使用しました。もはや原型が分からない位アレンジされた1品。

割とボリュームがあるので、朝食代わりにもどうぞ。

f:id:otonajoshi:20181202160001j:plain

しっかり焼き目をつけた方が美味しいです。ミントが無かったのでパセリで代用(笑)

《材料》2人分

フランスパン 6切れ程度

アマノフーズ 甘酒 2袋

卵 1個

バター 30g

はちみつ 大さじ2f:id:otonajoshi:20181204135942p:plain

 《作り方》

①ジップロックにもどした甘酒、溶き卵、はちみつを加えフランスパンをよく浸す。

f:id:otonajoshi:20181204140017p:plain

②フライパンにバターを溶かし、フランスパンを並べる。両面にしっかり焼き目を付けて、お皿に盛って完成!!f:id:otonajoshi:20181204140421p:plain

《ポイント》

パンはフランスパンの他に食パンでもOKです。バターはケチらずたっぷりと。

出来上がったらお好みではちみつをかけたり、ブランデー(ラム酒でも可)をかけるとサバラン風になり、もうひとつ別の次元の美味しさに変身。まさに大人なおとな女子にお勧めです

f:id:otonajoshi:20181202160050j:plain