超簡単!!メスティンで豚バラのミルフィーユ鍋 byくみんちゅ

こんにちは!

山ごはん投稿をあまりしてないくみんちゅです・・

寒くて暖かい物が食べたいので、冬はよく作ってます!!

 

この前は、越前岳で山ごはん登山してきました。

恥ずかしながら最近やっとメスティンデビューしたので、メスティン料理のご紹介。

f:id:otonajoshi:20181221181926j:plain

調味料を入れて蒸すだけの超簡単・時短料理!豚バラと白菜のミルフィーユ鍋。

《材料》1~2人分

・豚バラ 150g

・白菜 3~4枚

※メスティン(レギュラーサイズ)に入る容量なので、だいたいです。

・鶏がらスープの素 1本

・酒 100ml

・お好みで七味 適

・お好みでしょうがチューブ 適

f:id:otonajoshi:20181130104021j:plain

《下準備》

・メスティンに豚バラと白菜を綺麗に詰めていく

 

《作り方》

①メスティンに鶏がらスープの素と酒を入れる。f:id:otonajoshi:20181221182932j:plain

②火にかけてメスティンから湯気が出てきたら一度蓋をあけて確認する。

f:id:otonajoshi:20181221183010j:plain

③豚肉に火が通っていたら出来あがり!

④お好みで七味やしょうがを入れる。

f:id:otonajoshi:20181221181926j:plain

刻んだゆず皮など入れても絶対美味しいと思います!(持って行くの忘れた~~)

 

冬は山頂でじっとごはんを待つのがつらいですが、この料理はすぐ食べられてオススメです!ぜひ!

 

メスティンごはん、レパートリー増やしたいな~!

 

 

 

この山行で炊き込みご飯も作ったので、次の投稿でまたご紹介します!

(その時の調理中に味見をして幸せな顔をしてる私)

f:id:otonajoshi:20181221183334j:plain

 越前岳のレポートはこちら↓

http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/tozan-report/detail/?fm=24504

 

 

by くみんちゅ