メスティンでポップコーン  byあやや

皆さんこんにちは。

くみんちゅがメスティンを使った美味しそうなレシピをアップしていたので私も便乗(^.^)

年末年始は何かと人が集まる機会が多いので、パーティーメニューとしてついつい手が出るポップコーンは如何でしょうか?

f:id:otonajoshi:20181202162104j:plain

《材料》

 ポップコーン用乾燥とうもろこし 適

油 適

塩 適

f:id:otonajoshi:20181204134757p:plain

 

 《作り方》

①メスティンにまんべんなく油をひき、 ポップコーン用乾燥とうもろこしを入れ蓋を閉める。(写真よりやや少なめが良いです。これだと多かったです・・・)

f:id:otonajoshi:20181202161851j:plain

②弱火にかける。しばらくすると音がするので軽くゆすりながら火を通す。

③音がしなくなったら火から降ろし、やけどしないように蓋を開け、塩をかけて完成!!

《ポイント》

ポップコーンになると膨らむのでとうもろこしはほんの少量でOKです。

塩以外にもバター醤油やカレー、チーズ、ガーリック等お好きな味付けで楽しんでください☆

f:id:otonajoshi:20181205133900p:plain

私はいつか山でキャラメルポップコーンを食べるのが夢です