みんなの行動食の定番はな~んだ? Byなみへ~


富士山ツアーのひとこま

yama-osusowake.hatenablog.com

「柿の種」や「チーカマ」を出したら評判がよかった!

甘いものは結構持っている方が多かったけど、しょっぱいの結構いいねぇ~^^と

「柿の種」はよく山の行動食で言われるけど普段食べるかっていうと。。。

なみへ~も柿の種じゃなくても、、、おせんべいとか濡れ煎とかでもいいかなと…

でも悩んだ時もとりあえず忍ばせておくと行動食やおつまみに最適♪

「おとな女子」のみなさんはどんな行動食を持っていくの??という疑問もでたので

なみへ~早速みんなにアンケート調査しました!!

まずはなみへ~の最近はまっている行動食をご紹介します!!


チーカマと茎わかめ!!

f:id:otonajoshi:20190815221257j:plain

酒のつまみでしょ??

そう、そのつもりでもって行ったのが最初だよ。

でも、いつのまにか行動食だっただ♪

おやじ臭いと思うかもしれないけど。。。

去年の夏のテント泊ツアーのとき、島田まいこガイドがチーカマを食べていたのをみてとっても親近感がわいたのです!!あ、こんなかわいらしいガイドもチーカマ食べるんね!なみへ~も堂々と食べることにしました。

https://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/tozan-report/detail/?fm=24024

https://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/tozan-report/detail/?fm=24027

 

f:id:otonajoshi:20190815221313j:plain

 ポケットにじかにいれちゃうだよ!

最近、年のせいかしょっぱいものが食べたいのだ。

そして、カリカリ系は、、、

柿の種はピーナッツを残す傾向にあるのでピーなしのを買う。

ギンビスシリーズのアスパラガスとかたべっこ動物も好き!

三温糖のきなこねじりもなかなか美味しい!!

 

f:id:otonajoshi:20190815221339j:plain

 なみへ~は全部ジップロックにいれてもっていきます!!
袋からつまんでカリカリするのがすき~~

f:id:otonajoshi:20190815221409j:plain



では、おとな女子のみんなは??何もっていってるのかな?

 

まずは 。。。荻野部長の行動食

ベビースター 硬いグミ

ええーーーー!マヨネーズじゃないんか~~ぃ!と心で突っ込みをいれましたが・・

ベビースター、最近は固形になった食べやすいやつもあります!カリカリとまらない!

硬いグミ? なみへ~歯がやばそうですがHARIBOあたりのグミでしょうか??

「マヨネーズじゃないんか~~ぃ!」

yamagohan.hatenablog.com


山ご飯の達人あややの行動食

 ドライフルーツ・グミ・無印バウム・蒟蒻ゼリー・どら焼き・きらず揚げ・岩下の新生姜個包装パックがブーム、なかなかないらしい

グミ人気!で、きらず揚げ!?おしゃれなカリカリでた!!ぬぅ~~~

岩下の新生姜の個包装パック、好日で売ってほしい~!!

どらやきは作っちゃうほど好きなんだろうな・・・^^

 

yamagohan.hatenablog.com

いつも山ご飯担当なっちゃんの行動食

梅味の柿P・マーブルチョコをナルゲンボトルにいれてパクパク・コンビニに塩豆大福をみつけるともっていく♪

 なっちゃんナルゲン派・N&N方式!!

yamafashion.hatenadiary.jp

るんるん るんちゃんの行動食

塩こんぶ・ドライマンゴー&トマト・クーリッシュアイスを」ちゅぱちゅぱ

なぬ??アイスを??さすが、山でアイスを作る強者なのでアイス片手に山登りなんざへでもないのだ!るんちゃん改め命名、パピコにしよう!!


yamagohan.hatenablog.com

 

つじまいの行動食

 酸っぱいけいグミ・塩昆布・バームクーヘン

グミ人気!!、バームクーヘン、口の中の水分全部持ってかれそうだけど若いと大丈夫なのか??そうなのか??写真のみかんも気になる!

yamagohan.hatenablog.com

ニコの行動食

 ぬれせんべいかりんとう・梅干し・はちみつ

やっば~こたつのお供のぬれせんと梅干し!!

ニコ氏は今年の秋の山ご飯ツアー担当です!

実は山ご飯を語らせたらNo.1

yamagohan.hatenablog.com

もっち~の行動食

塩キャラメル・カントリーマーム・和菓子セット(ファミリーパックになっているもの)

 ぜんぜん、もっちもっちじゃなーぃ!!♪

あと5年したらせんべいもランクインするはず!!


yamagohan.hatenablog.com

 

と、いうわけで皆様の次回の行動食は何でしょう?

失敗、反省をくりかえしまた再チャレンジ!行動食は楽しみのひとつ!

何かいいもの見つけたらインスタグラムでコメントください!PhotoPostもしっかりチェックしてますので教えてくださいね~~!

Byなみへ~