カマンベールチーズフォンデュ  byあやや

先日のおもちピザに続きチーズ繋がりという事で・・・。

簡単なのに豪華に見える、カマンベールチーズフォンデュも作りました。特にワイン党の方にはおすすめです。

f:id:otonajoshi:20190817184652j:plain

【材料】2~3人分

f:id:otonajoshi:20190817170622j:plain

・カマンベールチーズ 1ホール

・フランスパン  1/3くらい

・ソーセージ 1袋

・ラディッシュ 1袋

・スナップエンドウ 1/2袋 

(※アルミホイル 適)

【作り方】

f:id:otonajoshi:20190817183557j:plain

①カマンベールチーズをアルミホイルで包み、ナイフで真ん中の堅い部分をくりぬきます。

②網の上で弱火にかけ、中のチーズが溶けるのを待ちます。

シェラカップで蓋をすると早く溶けますよ。(忙しくて写真撮れずごめんなさい。)

f:id:otonajoshi:20190817183043j:plain

③チーズが溶けたら完成。具はお好みのものをディップして食べます。

普段は和食党ですが、パーティーはやはり洋食の方が映える。

 とにかく何をしても美味しいので、複数人の場合は闇鍋のように一人一品持ち寄ってくるのも楽しいかもしれません!(^^)!

 

過去になっちゃんもチーズフォンデュしています。こちらも是非ご覧下さい

yamagohan.hatenablog.com