食欲の秋がきた。山ごはんの秋がきた。byもっちー


「小倉トースト」にはまっております、もっちーです。

f:id:otonajoshi:20191024053433j:plain

(名古屋かぶれとは言わせない。)


さて、食欲の秋といえば「山ごはん」。
つい先日は、関西で「山ごはんツアー」でしたね♪

meeting.hatenablog.com


「さば缶パッツァ」おいしそ~う!!
もっちーも作り方を教えてほしい、、、(小声)


11月10日(日)には、東海でも「山ごはんツアー」を予定しております!!
▼お申込み受付中https://www.kojitusanso.jp/school/practical/detail/?p=1479


必要な道具、使い方を学んで「山ごはん」にチャレンジできます!!



もしかしたら、
最近ガスバーナーを買ってみたけど「何つくろう?」「何を調達しよう?」
こんなお悩みを抱いている方もいらっしゃるのではないでしょうか、、、?


そんな時、頼りになるのがコチラ!!

”山ごはんレシピBOOK”

f:id:otonajoshi:20191028011346j:image

 (個人的にコメダ珈琲さんが大好きでよく利用させていただいてます。)



とっても簡単なのに、おいしくて、見栄えも◎
「道具、材料、作り方」がとってもわかりやすい!!

引き出しが少ないもっちーは、よくレシピBOOK☝を参考にさせていただいてます!!


つい先日の山行でも、ピックアップして試してみました♬

f:id:otonajoshi:20191028011648j:image

f:id:otonajoshi:20191028011612j:plain

(萩原編集長の山塾 秒速!山ごはん! / 山と渓谷社)¥1,400+tax

 

f:id:otonajoshi:20191028011732j:image
(メスティン レシピ / 山と渓谷社)¥1,200+tax

 

びっくりするくらい簡単です!!!!

お料理が得意な方は、自己流にアレンジしても◎ですね☆

 


「こんなレシピ思いついたよ!」「試したらおいしかったよ!」

なんていう発見をされた方はぜひ、こちら↓に投稿していただけたらもっちー参考にしたいです!!

「好日山荘 山ごはんグランプリ2019」

▼詳細はコチラ

f:id:otonajoshi:20191028015029j:image
https://www.kojitusanso.jp/yamapos/campaign/

 

みなさまの投稿楽しみにしております!!


byもっちー

f:id:otonajoshi:20191028022015j:image