#OUTidOOR 柿ピーのPが苦手 Byなみへ~

というわけで、家でも外でもズボラ女子のなみへ~です。

  #OUTidOOR  明日10日が最終日ですよ!!

https://www.kojitusanso.jp/yamapos/

あまり山ごはんカテゴリーには登場しないなみへ~ですが

山ご飯得意の友人のアドバイスを得てメスティンでおうちどあしました!!

 #柿Pの炊き込みご飯 あの有名な日々野鮎美 さまの山ご飯レシピ♪です

柿Pの柿の種とPナッツの配合が今後変わるらしい!!!!

材料:無洗米1合 1:1で水につけて準備

柿の種 個包装1袋 柿6P4ファイナルバージョンで

バター:10g それで足りるのであれば。。

ネギ:飾り じゃないのょおねぎは。。。

塩コショウなど:上記だと味が物足りない場合のスパイス 好きなだけ♪

 f:id:otonajoshi:20200509212449j:plain

赤のアラジンコンテナの中は無洗米と同量分の水 少し時間おきました

炊くときの柿Pは3分の2入れる 残りは蒸らす前に

f:id:otonajoshi:20200509120145j:plain

ポケットストーブで15分 1Tab分で炊いた後

蒸らす前に残りの柿Pをいれます

f:id:otonajoshi:20200509212508j:plain

蒸らし終わったら バターを入れて まぜる!!!

f:id:otonajoshi:20200509213131j:plain

 

もりつけでネギを散らす

食べるときは塩コショウをかけるか麺つゆなどをちょっと足すといいかも!?

スパイス”ほりにし”もうまかった 柿Pの色々な味を試したい!

柿の種もPナッツもいい感じに炊き込みの食感とカリカリの食感がよかった!

もしPはきらいな方も捨てずに、砕いてサラダにかけたりとか唐揚げの衣にしてみてね♪

f:id:otonajoshi:20200509212836j:plain

 2品目は #メスティン自動レシピ より #アボカド味噌バター

#ポケットストーブ は柿P飯で使用中なので

ガスストーブで10分ほどであっという間に完成

f:id:otonajoshi:20200509120653j:plain

アボカド:1個

バター:10g

味噌&砂糖あわせたもの

アボカドのカットは慣れたもの

メスティンの中に引く網が必要なレシピです!

網をひいて中に水を1cm入れて蒸し焼きです!

 

f:id:otonajoshi:20200509212705j:plain

 おわったら味噌&バターをのっけてもう一度火をつけました。

1分ほどで消化し 冷める前にふたをあけてみたらいい感じ♪

 

f:id:otonajoshi:20200509212735j:plain

 スプーンでほじりながら食べてね 

f:id:otonajoshi:20200509122821j:plain

 

お昼にいただきましたがどっちかっていうと酒のつまみ

夜におすすめです。

なみへ~はいつも柿PのPがあまりますが、袋にためておきます。

くだいて普段のサラダにかけて食べたりするといいですよ^^

 

 

WebShopでさくっと仕入れちゃおう!!おうちグッズ

www.kojitusanso.com

www.kojitusanso.com


www.kojitusanso.com

 

 

 

誰でもOUTiDOORできる!

www.kojitusanso.com

 

 

Byなみへ~