サバとアボカドのホットサンド   byあやや

皆さんこんにちは。
遅ればせながらワタクシ、ホットサンドメーカーを購入しました。
家ではビタントニオを使っているのですが、山では使えないのでずっと欲しかったんです。

f:id:otonajoshi:20200920132021j:plain
ということで、早速六甲山で使ってみました。
【材料】 1~2人分
f:id:otonajoshi:20200920125933j:plain
・パン(6枚~8枚切り) 2枚
・アボカド 1個
・マヨネーズ 適
・チーズ 1枚
・タマネギ 1/4くらい
・コーン 1袋
・サバの身 1袋(50g・常温保存できるもの)※サバ缶でもOK

【下準備】
・たまねぎをみじん切りにしておく
・アボガドをスライスしておく
f:id:otonajoshi:20200920130514j:plain

【作り方】
①パンにマヨネーズを塗り、その上にチーズ、たまねぎ、コーン、アボカド、サバを乗せていきます。
f:id:otonajoshi:20200920130729j:plain
f:id:otonajoshi:20200920130957j:plain
②もう1枚のパンにもマヨネーズを塗り、具をのせた方に蓋をするようにのせてから
ホットサンドメーカーでおもいっきり挟みます。
※パンがはみ出たのはINしておいた方が良いです。←(後で分かった事)
f:id:otonajoshi:20200920131118j:plain
③まんべんなくバーナーの火を当てていく。両面2~3分くらい。
美味しさに影響するのかは分かりませんが、慣れないので何回か開けて中を確認しました。
f:id:otonajoshi:20200920131710j:plain
④軽く焦げ目が付いたら完成です。
真ん中に割れ目があるので、そこにナイフをいれて半分にしました。
断面が閉じられてしまっていたので食べた後の画像ですみませんが・・・
具だくさんで美味しく出来ました。
f:id:otonajoshi:20200920132346j:plain

1つ目がおかず系だったので、2つ目はスイーツ系で!!
大好きなあんこと❤ カケル(×)バターで鉄板の間違いない味の完成です。
f:id:otonajoshi:20200920133529j:plain
作ってみた感想としては、思った以上に中の具が熱くなります。
特にあんこは凶器レベルの熱さでした。
食べる時はご注意下さい。
紅茶と一緒に♪
f:id:otonajoshi:20200920134748j:plain

パンは6枚切りしか手に入りませんでしたが8枚切りくらいが食べやすいです。
6枚切りはボリュームありすぎておなか一杯になりました。。

これから寒くなって来るので暖かい山ごはんはありがたいです!(^^)!

色んな具でまたチャレンジしてみたいです。