カレーふしめんby荻野なずな

こんにちは。
久しぶりの更新で、部長の座が危うい荻野です。

今回は「山のぼり★大好き!」で紹介させて頂いた「カレーふしめん」のレシピです。
f:id:otonajoshi:20150129123348j:plain
※極寒で湯気の立ちが微妙な感じに(苦笑)

【材料】
■ふしめん ふたにぎりくらい
■豚ばら肉 80g※切って冷凍したものをラップやジップに包んで持ってくる。
■長ネギ 10cm 
■お好きなきのこ(今回はしめじ) 半房
※野菜やきのこなどもラップやジップに包んで持ってくる。
■和風だし 大さじ1
■フリーズドライ 香る野菜カレー 1袋
■水400ml

f:id:otonajoshi:20150129114934j:plain

 

【使ったグッズ】

ガスこんろ:プリムス/P-153ウルトラバーナー

フライパン:プリムス/ライテックトレックケトル&パン

※↑この2つはガスこんろはじめての方にもおすすめです

カトラリー:シートゥーサミット/Xボウル

※折り畳みできるので、持ち運びに便利です

調味料入れ:各種

卵入れ:エバニュー/玉子ケース

 


クッキングスタート!! 

f:id:otonajoshi:20150129115234j:plain
雲行きが怪しいのは気にしない!
【作り方】

①コッヘルで豚ばら肉を炒める。※豚ばら肉から油が出るので油は引かなくてもOK。
②豚ばら肉から油が出て来たら、長ねぎ・きのこを入れて炒める。
f:id:otonajoshi:20150129120430j:plain
③野菜に火が通ったら、水を入れて蓋をし沸騰させる。
④沸騰したら和風だしを入れて味見。※ふしめんから塩分が出るのでしょっぱくならないように注意。

f:id:otonajoshi:20150129121412j:plain f:id:otonajoshi:20150129122131j:plain

⑤フリーズドライのカレーを入れてルーが溶けたら完成。
お好みで七味唐辛子、辛いのが苦手な方は温泉卵を入れるとまろやかでおいしいです。

f:id:otonajoshi:20150129123522j:plain
さて、お味のほどは・・・。

 

 ワンバーナーで作れちゃうので、非常にお手軽で簡単です。しかもうまい!

片づけ時には、キッチンペーパーやトイレットペーパー、ウェットティッシュなどで、お皿をふくといいですね。


ぜひ、皆さんも作ってみてくださいね~。

f:id:otonajoshi:20150310094611p:plainby荻野なずな