テント泊食材の軽量化 Byなみへ〜

テント泊で3人分の食料 

夜×パスタ2食分 + 朝×おじや1食分を並べてみました。

(注:安心して下さい、猫は食べません)

f:id:otonajoshi:20160515162608j:plain

  材料はラップや小さい袋にいれてジップロックへひとまとめしました↓

かさばりが約半分に!!

f:id:otonajoshi:20160515162721j:plain

 

尾西の白飯の中には「たまごスープ」と「乾燥わかめ&野菜」を入れて持っていきます!(中に入っているスプーンとシリカゲルは抜きます)

 できるだけコンパクトに、ゴミを減らしています。

 

f:id:otonajoshi:20160515162843j:plain

お湯を320ml(中の線の1cm位上)入れて15分でたまごおじやになります!!

お腹もふくれる朝ごはんですよ~~

今回は、テント泊中止になり朝ごはんのおじやだけ山小屋で食べました^^

 

f:id:otonajoshi:20150604174603j:plain

 

アルファ米には食材のチョイ足しがオススメです^^

乾燥ネギを足したり、薬味などを足してみるとさらに美味しいです!

ずぼらななみへ~は、スーパーの寿司売り場等にある袋入りのガリや牛丼屋さんの袋入り紅ショウガをわかめごはんなどにちょい足しします。切ったりしなくて楽ちん♪

 

 アルファ米はお水で戻せますが、お湯で戻す方が早くて美味しい♪♪

今日からアナタもワンバーナーデビュー!(^^)! 

yamafashion.hatenadiary.jp

 

もうすぐおとな女子だけの山ごはん教室@御岳山♩まだ間に合うかも!! 

http://www.kojitusanso.jp/school/practical/detail/?p=804

f:id:otonajoshi:20160522011600j:plain

 

 Byなみへ~